日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

一応、複数球団ネタ。ミズノ使用選手の会があったらしい(サンケイスポーツより)。あー、この人は抜け目なく自分の方向を分かっているなあ、と思いながら見ていた記事、だったのだが、写真のキャプチャ見て吹いた。し、新人営業マン!そうとしか見えない!王子オーラはいずこへ…ちなみに、引退選手にはこんなバットが贈られたようで(ソフトバンク柴原「選手」ブログより)。気配りだなー。
これも複数球団、になっちゃうかなあ。どうやら、ヤクルト久古投手の披露宴(ヤクルト渡邉投手のブログより)と、西武鬼崎選手の結婚式(ヤクルト中村捕手twitterより)がかぶったらしい。ヤクルトの選手達、どっちに行くかで悩みそうだなあ。→でもって、ヤクルト小山田ブルペン捕手*1ブログに鬼崎選手の結婚式写真が!おめでとう!
ヤクルト。いきなり手術した報告(サンケイスポーツより)。聞いてないし!…まあ、膝の関節鏡手術だから、そんなに術後かかる故障ではないとは思うが…。お大事に…。一方、つば九郎都営大江戸線都庁前駅一日駅「鳥」…ってちょっと待って!(つば九郎ブログより)駅名、「都鳥前駅」にまでしてるし!いいのか都営線…。しかし、「都鳥」を「みやこどり」と読むとちょっと深かったり…するの?*2

*1:鬼崎選手とは入団同期で同い年

*2:このへん参照