日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

福岡国際マラソン

ぼんやり見てた。感想を。

  • 1位が小森コーポレーション・ダビリ選手で、2位がNTT・ムワンギ選手。この2選手はトレーニングはいつも日本で実施しているんだろうか。それとも、トレーニング時期は出身国なのだろうか。前者だとしたら、じゃあ後は元々持ち合わせている何かが、日本人の他の選手とは違うんだね、ということになるが。
  • 3位に川内選手が。いつも見ていて思うのだが、川内選手は毎回「自分の力を出しつくしている」感。だからゴールで倒れちゃう。こういう走りって、次々にレースが待っている実業団の選手じゃ、なかなかやりにくいのかなあ、と。逆に言えば、凄いエンジン持っている選手が、川内選手見たいな走り方したら、一度だけでも凄い記録が出るんじゃないかなあ…。