日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

ベストナイン発表に(NPBサイトより)。…とうとうヤクルト宮本選手が最年長にして初受賞(サンケイスポーツより)。…「守備の人」がよくぞここまで…。
オリックス。来年の選手会長まさかのFAなし残留選手に(サンケイスポーツより)。ちょっと意外な人選!あーでも、人望は結構あるんだろうなあ。しれっと赤田選手のブログにいたりするし。
日本ハム。そういえばこのツーショットって珍しい気がするなあ、と榎下投手のtwitterより。某「SP」ぬいさんとのツーショットの方が個人的には(略)とりあえず、2投手とも髪もっさりしてるよ!榎下投手は髪伸ばしているらしいけど。ちなみに茶髪は地毛らしい。…もしかして、そのせいで大学時代ずっと伸ばさないようにしてたの?大学野球は茶髪NGだし。
ヤクルト。実は今まで中心にやってたSPORAが不具合多いので、ブログがアメブロにお引っ越ししている人(鳥?)達が多いのだが。渡邉投手がオチにバカボン使ったり、燕太郎が16時から部屋の隅っこに6時間いたり妙に楽しそうなんだが…。でもって、ファン感謝デーのイベント追加。「グラゼニ」とコラボ(球団公式サイトより)。…これは…佐藤賢投手の戦力外通告があと1年遅ければもっと楽しいのに!(え)だってもう見た目のモデルが…。追加。…そういえば。木下投手が合流して高校時代のバッテリー復活か!(水野捕手のブログより)おおお。これは熱い。ところでこの高校の同級生なら、某立教のOB氏は元気なのかなと思ったり思わなかったり。