日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日。練習試合で日本ハム二軍vs横浜二軍in鎌ヶ谷。というか、日本ハム二軍がファーム優勝セレモニーのためにやったんじゃないかと(日本ハム球団公式より)。なお試合は横浜が勝った様子。横浜加賀美投手が先発、5回2失点。
本日のセリーグ。中日vs広島。広島は優勝がなくなったそうな(日刊スポーツより)。でもなんとなく、広島はその分、今週末神宮で3タテするような気がする。しかし中日強いなあ…。巨人vs横浜。ええと、どうせ満塁弾打っても追いつかないんで、横浜篠原投手の無失点連続記録を途絶えさせるのはやめてくれないか。お陰で勝利打点が横浜松本選手になっちゃったよ。で、その横浜松本選手は3打数2安打(うち1内野安打)1犠打1得点1打点。よしよし。おっと、打率2割のったか。→追記。日刊スポーツに面白くないコメントきた!阪神vsヤクルト。ヤクルト宮本選手まで肺炎でやられてるのに(サンケイスポーツより)勝てるか。この状況で優勝できたら、セリーグ甘すぎますな。ヤクルト館山投手が打線に見殺されて「良かった」。ボコられるよりはマシ。ヤクルト松岡投手だけしか使わずに済んだし。ん?ゲーム差がなくなった?それは選手が奮起してくれ。ファンはただ応援するのみ。
本日のパリーグ。西武vsオリックス。…なにがなんだかわからん。オリックスの元横浜バッテリーがやらかしてしまったのかな…。西武牧田投手、セーブ機会でもないけど1回パーフェクト締め。日本ハムvs楽天。おや?日本ハムダルビッシュ投手で落とすのか…とはいえ本日は被安打は多いのだけど。楽天聖澤選手は1安打1四球。ところで明日のこのカード、予告先発早大vs立教(待)なのだが…何故だろう、結果が見えてしまいそうな気がするのは(遠い目)