日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のウエスタン。ソフトバンクはvs広島、0−0の引き分け。というわけで神内投手も1回無失点。おっと、広島大竹投手が先発して4回投げてる。
本日のセリーグ。横浜vs中日。横浜松本選手はスタメンだったけど3打数無安打。お陰さまで本日私が暗黒に堕ちているのだが、まあそれはそれとして。実は今日はちょっとした偶然(?)が(球団公式より)。「Love BayStars」はだいたい見ているので*1、横浜小林寛投手の先発の時に始球式とはねえ…と、この公式ニュース見る前に知ってニヤニヤしたりして。そういえば公共の電波使って初恋(?)暴露してたような気がするんだが、小林寛投手。巨人vsヤクルト。最近調子が悪かったヤクルト村中投手を、相性のいい巨人にぶつけたのは分かる気がする。見事に玉砕したけど。ヤクルト山本哲哉投手はワンポイントリリーフで仕事した。→追記。小川監督、道理で途中から育成モード入っていると思ったよ…(サンケイスポーツより)。中村捕手が守備で入ってたもんね。
本日のパリーグ。西武vs日本ハム。西武牧田投手は1回をまずますでセーブゲット。日本ハム榊原投手は…ホールドはついたが、これは喜んでいいのやら…。結局四球出して、その後の投手が打たれている訳で。オリックスvsソフトバンク。あー、ソフトバンクは森福投手−金澤投手のリレーでサヨナラ負けするのは痛い。オリックス中山投手は1ソロ被弾のみ、しかも相手は宇宙人(待)なので頑張ったなー。あ、昨日頭部危険球喰らった人は大丈夫そう(御本人のブログより)だけど、今日もちょっと危ない死球があったらしい(日刊スポーツより)。ああ、オリックス公式twitterのこのツイート、意味がわかったよ。真面目な話、大事に至らなくて良かった。オリックスの捕手にこれ以上怪我人はまずいし。

*1:「スワローズキッズアカデミー」と時間をだぶらせるのはやめてくれないかなあ…と思いつつ