日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のセリーグ後日譚。横浜。大原慎司投手が球団新人タイ記録登板だそうで(スポーツニッポンより)。使われ方としては…まあ、微妙な達成の仕方だと思うのだが。勝利の方程式、とかならいいんだけどね。どんな時でもピンチになったら登板させてるしなあ…。ヤクルト。御本人が触れるまで忘れてた(館山投手のブログより)。投手だからいいんじゃない?5打席連続三振。しかし…それ以上に、完投が収穫だったんだね…。でも、本当に無理は禁物。
昨日のウエスタン。ソフトバンクはvs阪神、勝利。神内投手が1回パーフェクト。
本日のパリーグ。ロッテvsオリックスすごーい、オリックス鴨志田投手ったら強打者!(わかりボケ)(サンケイスポーツより)鴨志田投手のユニフォームがサイズぴったりだったのだろうか。西武vs楽天。勝利投手が西武帆足投手、敗戦投手が楽天戸村投手…と8回まで信じて疑わない5−0…だったのにねえ…。何が起こるかわからないものだ。そして結局、西武牧田投手に白星が。結果オーライ?ソフトバンクvs日本ハムソフトバンク大隣投手、やるじゃないか。ニュースで見たら、ソフトバンク松田選手が曲芸っぽい打ち方してた。そしてサインに「王子」って入れようとしていたらしい(ソフトバンク公式twitterより)。そりゃあ周囲から突っ込まれるって。日本ハム谷元投手は1回をまずまず。
本日のイースタン。ヤクルトはvs横浜、勝利。吉川投手が危なかった。小野寺投手にフォローされちゃったよ。…あ、そう言えば、中澤投手vs横浜荒波選手*1トヨタ自動車対決だったのか。

*1:一軍から来ていた。試合出場機会を求める、より横浜二軍の外野が手薄だからなような気も…。