日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のイースタン日本ハムvsロッテ。日本ハム榎下投手は9回に投げて、全部外野フライでパーフェクト。…とはいえ、試合は序盤の2回で決着ついていた様子。ロッテ香月投手が2回12失点(全部自責点)って何。
本日のセリーグ阪神vs広島。広島菊地原投手は最後に投げて…ええと、なんとか試合落ち着かせたってところか。中日vs巨人。…巨人澤村投手は流石に可哀そうな気がしてきた。10回被安打2無四死球無失点で勝てないって…。横浜vsヤクルト。ヤクルトは3タテなんだが、3タテした気がしない。今季最長試合時間かつ投手15名登板のセリーグ新記録達成(いずれも時事通信社より)。…せんでいい。ちなみに残塁はどちらも13。ぐだぐだ。
本日のパリーグ。西武vsロッテ。昨日書き忘れたけどまた西武が最下位になって、でもって本日またロッテが最下位と、最下位の押し付け合い合戦。ロッテ大谷投手はリリーフして2回1失点。西武牧田投手は1回を無難に抑えてセーブゲット。楽天vsオリックスオリックスはまだ負けない。楽天聖澤選手が3安打2打点1得点。3安打のうち2つが内野安打なのは聖澤選手らしい。
本日のイースタン。横浜松本選手(vs西武)は2安打…多分打点はついていない(失策絡みで1点入ったけど)。で、1得点。西武野上投手が打たれたのは複雑だけどね。…というか、松本選手のピッチャー強襲ヒットの直後に野上投手が交代しているけれど、怪我だけはしていないことを祈る。ところで、横浜スタジアムDJケチャップ氏、連夜のバックショット撮影なのだが。…バックショット、お好きなのだろうか。私は大好きだ(意味もなく主張)。