日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

子供の試合(この試合では飲んでないよ)

11時開始の二軍戦。ヤクルトが打ち勝った…というよりは、横浜が守備を微妙にやらかした感。ヤクルトが勝ち越した野口選手の2点適時三塁打、明らかに右翼手が目測誤って頭上越されてたんだよな…。やはりまだ右翼手慣れてないか、北選手。ヤクルト6点目も山崎選手の遊撃失策なんだけど、これは恐らくホームでアウトにしようと思って焦ったんじゃないかなあ(打球が変に跳ねて難しかったしね)。その前に三塁手やってた内藤選手も失策してるし、実は一軍から参加の選手が足引っ張ってたり。北選手も内藤選手も、夜結果出せて良かったなあ。
打つ方は、横浜荒波選手が大暴れ。4打数4安打(うち1バントヒット、1ゴロ内野安打)1四球2盗塁2得点。恐らく視察していたであろう一軍首脳陣に大アピール。ライバルにこれだけやられると心中穏やかではないんだけどな(ぼそ)。…いいの、横浜松本選手も4打数2安打だし。凡退内容も、遊ゴロはヤクルトの遊撃手・山田選手を褒めてあげるべきな好守だったし、もう1つは一死満塁で左翼に落ちかけたフライだったし。…犠飛になって打点稼ぐはずだったんだけど、二・三塁間で内藤選手が転んでて塁に戻れなくてアウトっていうね…(遠い目)
ヤクルト側では、前述した山田選手。ドラ1とはいえ、本当に高卒ルーキーなのか。遊撃なんなくこなして、この日はマルチヒット。雄平選手もいいなあ…なんだあのバットコントロールの良さは。どんな元投手。そしてだんだん、体型的なこともあって真中二軍監督の現役時代に見えてきたよ…。