日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

というわけでプロ野球二軍関連チェック

ヤクルトは先週末はvs日本ハム、昨日はvs巨人。3連勝。土曜は日本ハム乾投手が投げて三者凡退&2奪三振。火曜は川島亮投手vs巨人藤井投手という、なんか泣きそうになる投げ合いもあったり(藤井投手は2番手)。って、最後は巨人MICHEAL投手が押し出し四球でサヨナラって。
横浜二軍。土曜はvsフューチャーズ、日曜はvs横浜商科大、火曜から仙台でvs楽天。フューチャーズ戦の松本選手は1安打とのこと。そしてこの日から須田投手がリリーフで投球開始。この日は三者凡退。ちなみにその前の回は、フューチャーズに参加していた巨人古川投手が登板(大原淳也選手からソロ被弾)。…古川投手vs須田投手。ちょっとじわっときた。余談だが、古川投手はこの日から3試合連投となった様子。日曜は…ある意味主役は山崎選手だったんだろうなあ。母校な上に弟在籍という。そんな中で松本選手は無安打…遊直併殺はどんな当たりだったのやら。そして横浜商科大・岩貞投手にチーム自体が6回1安打無得点だったらしい。まあ、確かに癖のある投手だけどさあ。火曜。松本選手は2安打なのでまずまず…2安打目、もしかして盗塁死とかしてない?須田投手が5番手で登板、1回無失点だが3四球ってなんだ。でもって本日。楽天ファームtwitterから拾ったのだが…え?松本選手、6打数5安打しかもサイクル一歩手前(本塁打だけ出てない)3打点3得点?これが毎日続けばなあ(普通続かない)。で、須田投手は9回に一死満塁で慌てて登板したら、いきなり走者一掃3点適時二塁打喰らったらしい。自責点3増やしてごめんよ松山投手…。自分は自責点0ってところがまた。
その他イースタン日本ハム東洋大と試合。詳細は日本ハム球団公式に。おっと、乾投手は母校相手にセーブゲット。日刊スポーツで記事にもなったよ。
ソフトバンク。二軍は土曜が九州産業大、日曜が九州共立大、そして火曜がvsオリックス。3連勝。九州産業大九州共立大は、むしろ大学側が誰が投げたか気になるところではある。日曜は神内投手が投げてた(で、火曜から一軍で投げて…うーん…)。火曜は久米投手が最後の1回をきっちり仕事。三軍は土曜に三菱重工神戸、日曜に大阪学院大、火曜に近大、水曜に立命館。4連勝。土曜は甲藤投手が1回をきっちり。三菱重工神戸は、守安投手はどこまで投げたのかなあ。日曜…良く考えたら、大阪学院大は何故か土曜と月曜に秋季リーグ戦で、その合間に試合したのね。なんだかなあ。火曜の近大戦は圧勝だったけど、近大の先発は誰だったんだろう。で、水曜。日刊スポーツの大学スポーツコーナーに出ていた。うわあ、立命館の投手コマが揃ってきているっぽい…リーグが怖いなあ。
その他ウエスタン。火曜に阪神vs同大。詳細は同大硬式野球部サイトより。おっと、投手はリレーだったんだ。そしてこんなところで小林捕手が2ランかい。デイリースポーツにも載ったし。阪神が目をつけるのかなあ…捕手は補強ポイントだろうしなあ…。