日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

先日の後日譚

ヤクルト球団公式に國學院との試合のレビューが載ってた。國學院の投手リレーも知ることができて嬉しいが、とりあえず「変則「左腕」に苦しんだ」ってのは一体?この日の國學院の左腕は柿田投手だけだが。
ところでこの日、ヤクルト山本斉投手が投げたのは、もしかしたら意味があったのかもしれない。うっかり忘れていたのだが、國學院主将・清水捕手とは酒田南高校時代バッテリーだった。そしてはた、と気づいて調べたら、彼らが3年の時の酒田南は県大会準決勝で延長戦の末敗退していて、その時に対戦して投げ合った相手が当時日大山形のエースで、でもってこの日一番最後に投げた國學院・阿部投手だったという。調べるまで全く気付いてなかった…。