日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

イースタンリーグ公式戦・ヤクルトvs日本ハムin灼熱の戸田

灼熱を分かっていて戸田に行く馬鹿一名。足の肉焦げ焦げ。
先発はヤクルト平井投手、日本ハム吉川投手。…流石に一軍経験豊富な吉川投手相手じゃきついかなあ、と思っていたのだが、先制点はヤクルトだったり。まあ、犠飛かましたのはガイエル選手だったけどね。戸田でガイエル選手見るのはちょっと切ないんだが…。まあ、すぐ同点にはされたものの(適時失策だったけれど)、平井投手はまずまずの登板で3回を投げ切り…恐らく予定通りの降板。で、引き継いだ一場投手が、なんだか非常に調子が良くてびっくりしたり(するな)。そうしたら中盤に古久保コーチのブログでも褒められていた川崎選手が、まさかの2ラン。このまま行けば、一場投手が勝利投手か!?と思ったら、その後の佐藤賢投手が回またぎの2イニング目に打たれて小野寺投手にスイッチし、非常に嫌な予感がしたらやはり連打喰らって1失点し、更に9回表に松井光介投手が加藤政義選手にソロ被弾で同点。灼熱の戸田で延長戦。
結局は10回裏に、内野安打2本と敬遠で一死満塁のところで、中村捕手がサヨナラ犠飛をやってくれたので勝ったけどね。勝利投手は10回表に頑張ったヤクルトの吉川投手だったからいいんだけど…サヨナラ喰らった敗戦投手は日本ハム榎下投手だったり。…まあ、内野安打2本のうち1本は完全にハードラックだったので、仕方ないんだけどさ。2イニング目だったし。個人的には、榎下投手の投球を久々に堪能したし、その前に日本ハム乾投手の三凡&タテスラ堪能したし、まあ良い観戦だったかと。
明日はジャイアンツ球場に行く予定。横浜戦に戻る(おい)。「よみうりV通り」通ったことないので、ちょっと頑張ってみようかな。たぶん灼熱の時刻に上ることになると思うが。時間が時間だけに、食糧が目下の悩みどころ。