日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

セリーグ。中日vsヤクルト。ヤクルトが本日はスミ1。まあ、中日は投手いいから、こういう試合になるかあ。ヤクルト石川投手の8回被安打6、与四球5で無失点。塁に出しても失点しないのは石川投手らしいピッチング。中日野本選手が大事なところで代打出場、三振。…でもそこで打たれたら、ヤクルトファン的にはえらいことになるところだった…。しかし、スミ1を決めたのはヤクルト畠山選手の犠飛なのだが、畠山選手がこのコメントを残すとはなあ(日刊スポーツより)。…なにこれ、どこの立派な四番?(待)で、小川監督、球団最速100勝おめでとう。でもこのコメントなのが小川監督の真骨頂かなあ(時事通信社より)。ところで、本日はつば九郎ナゴヤドームに遠征。どうやらパオちゃんの部屋に侵入したらしい。写真。あんまりパオちゃんいぢめるな!いやでもいぢめられたパオちゃんもそれはそれで可愛い(こら)。
パリーグ日本ハムvsロッテ。まあ、たまには日本ハム榊原投手も崩れるということで。失策も絡んでるし。オリックスvsソフトバンク。勝利投手がオリックス金子千尋投手なので文句なし。オリックス後藤選手のあの本塁打の打席は一体…。オリックス梶本勇介選手、代打で出たのに森山選手の牽制死で結局出番なしに。日刊スポーツのスコアには牽制死が出ないので、一体何があったのかと思ったよ。
イースタン。ヤクルトはvs日本ハム、また引き分け。川島亮投手、8回2失点ってかなり良くなってきたっぽい。山本哲哉投手が本日もいいぞー。…小野寺投手の0/3回被安打1与四球1ってなあに?(わざとにっこり)渡邉投手、フォローありがとう。で、本日嬉しいのは、大塚二軍サブマネのブログ。ねえ…頑張って欲しいよ…。でもって、横浜vs楽天。横浜松本選手、2安打3打点ついでに1四球よっしゃー!スタジアムDJケチャップ氏が速報してくれた上にとどめ(ブログより)。でも、楽天の先発は戸村投手だったんだよなあ。vs戸村投手は3打数1安打2打点かあ。…もう少し打てるよなあ戸村投手だし(酷)いやまあ、戸村投手も成長しているのは分かっているんだが、なんというか…大学時代対戦しているのがねえ。