日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

セリーグ阪神vs横浜。横浜よく追い付いたなあ…。リリーフ陣総動員は仕方ない。ヤクルトvs巨人in福島。初回の2点を最後まで守り切る…というか初回の2点しかとれないというか…。いやとっておいて良かった。そしてヤクルト村中投手、プロ初勝利おめでとう!日刊スポーツの写真キャプチャにまで「つば九郎のいたずら」言われてるけど!
パリーグ。西武vsオリックス。西武岸投手がなかなか勝てなくなってるなあ…。ロッテvs楽天楽天永井投手、被安打2(!)で完封勝利!球数も完璧だ。テレビのニュースで見たけど、相変わらず端正な顔でげふげふ。ソフトバンクvs日本ハム。首位決戦…の割に失策が多かったり。家に帰りついてテレビをつけたら、日本ハム谷元投手がソフトバンク・オーティズ選手に被弾したところでがっくり。ソフトバンク森福投手が実は打球直撃で降板したのだが、たいしたことはなさそうで良かった(ソフトバンク球団公式twitterより)。
イースタン。ヤクルトはvsロッテ、敗退。吉川投手は1回ナイスピッチだったみたいだけど…。横浜vs日本ハム横浜スタジアムDJケチャップ氏が速報してくれていた。横浜松本選手は2安打1得点1盗塁。よし。しかもケチャップ氏、本当に毎度ありがとうございます(ブログより)。日本ハム乾投手は2/3回を3奪三振という素敵な成績。…ええ、2/3回。3つ目の三振は振り逃げ。しかもその後四球出して替えられるって…なんだかなあ。