日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

昨日までの日本ハム帯広シリーズの後日譚。吉井コーチのブログより。マウンドの状態がいまいちだったところでプロ初マウンドか、榎下投手。ちょっと可哀想だ。でも、それを全く苦にしない宮西投手と榊原投手って一体…。
昨日のウエスタン。ソフトバンクはvs阪神、敗退。…ソフトバンクが大隣−新垣−久米−神内投手、阪神は先発の吉岡投手はともかく、その後が久保田−安藤−西村投手…このネームバリューを二軍と言っていいものか。久米投手が1失点は残念。神内投手は1回パーフェクト万歳。で、実は吉岡投手が好投したのも気になりつつ。
昨日のセリーグ後日譚。ヤクルト。実はサンケイスポーツのこの記事が本日の一面(サンケイスポーツより)。これで購入してしまった…。一方、昨日の始球式の担当の様子がつば九郎ブログに。その1その2その3意外とつば九郎、武闘派?予想以上に大健闘じゃん。
本日のセリーグ阪神vs中日。中日河原投手は…とりあえず浅尾投手に頭下げておくべきかな。阪神加藤投手が失点するのはちょっと切ない。巨人vs横浜。横浜ハミルトン選手がボロボロなのが切なすぎる。ヤクルトvs広島。4番同士の本塁打対決となってしまったらしい。まあ、地味に40歳も続いてるけどね!(日刊スポーツより)…ヤクルト押本投手が打たれたのは痛いのだけど。館山投手の白星消えちゃうしさ。…って、広島青木投手、これが初白星なんだ…本日で43試合投げてるんだけど…。正直、青木投手といい、初戦で首に打撃直撃している今村投手といい、休ませてやれよという投手が投げている広島はどうなんだろう…。あ、ヤクルト久古投手はナイスピッチで何より。で、監督が敗因を背負ってくれているから(サンケイスポーツより)押本投手は次はリベンジだよ!
本日のパリーグ。西武vsロッテ。ああ、西武平野投手は1失点(ソロ被弾)敗戦投手か…ここまで頑張れるようになったのは凄いんだけどなあ…。ソフトバンクvs楽天ソフトバンク岩崎投手*1、プロ初完封だそうで。中継ぎ休ませた意味でも大きいかも。楽天聖澤選手は1安打1四球。
本日のイースタン。ヤクルトはvs巨人、敗退。…小野寺投手がやらかしたっぽい…。山本哲哉投手は本日も無失点でいいな。

*1:本当は「さき」の字は山かんむり