日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

セリーグ阪神vs中日。あああ中日三瀬投手が打たれた…河原投手も犠飛喰らうし…。ちなみに中日井端選手はおめでたいことがあったのだが(デイリースポーツより)、どうやら空回りしてしまった様子。結果は残念だけれど、おめでとうございます。巨人vs横浜。横浜が犠飛1点だけで勝った!…しかし、横浜江尻投手はもう投げていて大丈夫だろうか。正直、高崎投手はもう少し引っ張りたかったが。ヤクルトvs広島。ヤクルト石川投手が反省している…のだが(日刊スポーツより)。なんか、守備がアレだったそうで。もう夏休みは終わったので、その辺は気合入れてもらいたいなあ。いいところとしては、ヤクルト赤川投手が随分経験値を積ませてもらっているかもね。
パリーグ日本ハムvsオリックスin帯広@デーゲーム。平日デーゲームでオリックス先発が金子千尋投手で日本ハム谷元投手が投げてて、更に日本ハム榎下投手がプロ初マウンドって。気が気でないじゃないか!金子千尋投手は勝利しながら反省(サンケイスポーツより)、谷元投手は1失点、でもって榎下投手も1失点でいまいちな登板内容だったものの、とりあえずいい経験にはなったみたい(御本人のtwitterより)。ともあれ、初マウンドお疲れ様。まだまだこれから。西武vsロッテ。ロッテ大谷投手は今回はいまいち…まあ後続がやらかしたといえば…川越投手に吉見投手…(遠い目)。西武は勝ったには勝ったけど、涌井投手はアクシデント(日刊スポーツより)だし、牧田投手が流石に連投の疲れか危うかったし…。ソフトバンクvs楽天ソフトバンクの中継ぎ陣は本当に凄いなあ…。楽天聖澤選手は1内野安打1盗塁。
イースタン。ヤクルトはvs巨人、敗退。うーん、川島亮投手が先発して4失点か…。山本哲哉投手や小野寺投手は頑張っているらしい。楽天戸村投手が先発で投げたらしい(vs日本ハム)@楽天ファームtwitter。7回無失点で勝利投手かな。