日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のイースタン。ヤクルトvs楽天後日譚。楽天加藤投手が1回投げている。…きょ、兄弟対決!?残念ながら兄の方がアレな投球だったけどさ。→追記。古久保コーチのブログより。…石井投手…なんだろう、なんだか泣けてくる。日本ハム(vsロッテ)乾投手と榎下投手はまたもや1回ずつリレー。最近セット物っぽい。乾投手はパーフェクト、榎下投手は昨日つぶやいていた通り、1本ピッチャー返しを喰らったっぽいが、2奪三振無失点。ピッチャー返しにびっくりしていた割には、直後に三振とってるんじゃん。
昨日のウエスタン。ソフトバンクはvs広島、勝利。神内投手が先発して6回1失点で勝利投手、久米投手がその後2イニング投げて無失点。
本日のセリーグ。中日vs広島。広島が快勝なのだが、それより珍事発生(サンケイスポーツより)。1回2併殺…不思議すぎる。あ、広島井生選手はプロ初本塁打だそうで(サンケイスポーツより)。今まで打ってなかったのが少々びっくり。中日野本選手は代打で結果出ず。あ、昨日、代打死球喰らったのにチェック忘れてた。横浜vs阪神。横浜清水投手がやっと初勝利かあ。内容も凄く良かったみたい。巨人vsヤクルト。流石に対7連勝もしていたし、そろそろ負けてもおかしくないよね、と思っていたんだけどね。8連勝しちゃったよ。8連勝は54年振りらしい(サンケイスポーツより)。うわ。しかし、ヤクルト田中浩康選手は監督に0本に言われた直後にこれかあ(スポーツニッポンより)。気が楽になったのかねえ。おっと、ヤクルト村中投手、しっかり調整して戻ってきてくれて良かった!
本日のパリーグ日本ハムvs西武。…西武、先発涌井投手だったんだよな…。とても信じられないスコアに。西武坂元投手が満塁弾被弾…。楽天vsオリックスMXテレビが今年から楽天戦を放送するようになったので、お陰で一軍復帰したオリックス梶本勇介選手が見られた(見三振だったけど)。楽天聖澤選手は1安打(らしい内野安打)1盗塁。ロッテvsソフトバンクソフトバンク大場投手が3回1/3のロングリリーフ、1失点(適時打されたのは実は後続の森福投手だったが)で勝利投手。これが2年振りなんだそうで(スポーツニッポンより)。そんなに勝ってなかったっけ?中継ぎとしてかなり使えるようになってきているとは思うのだけど。ロッテ川越投手は1回2/3をパーフェクト。ただし、途中でソフトバンク松田選手の当たりが本塁打orファウルでビデオ判定の末にファウルになっていたりして。報道ステーションで見た限りでは、かなり微妙な感じではあったけれど。松田選手らしい凄い弾道だったんだけどなあ。
本日のイースタン。巨人藤井投手が登板(vs楽天)、5回1失点で勝利とのこと。…1失点がソロ被弾な辺りが藤井投手。