日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のセリーグ後日譚。中日。…え(デイリースポーツより)。いやあの…大丈夫なのか小田捕手…。正直、洒落にならない病気だよね、それ…。ヤクルト。実は昨日の記事で一番嬉しかったのは日刊スポーツ。小川監督、真っ先に三輪選手の走塁褒めてくれた!普通ならバレンティン選手を最初に褒めるだろうに…。その三輪選手、やはり宮本選手を完全に信頼したスタートだったようで(サンケイスポーツより)。言われた宮本選手も嬉しいんじゃないかなあ。一方、バレンティン選手のサヨナラ適時打を生んだのは、もしかしたら青木選手だったかもしれない(サンケイスポーツより)。いいフォローする選手になったんだなあ…。
昨日のイースタン。ヤクルトvs巨人。ヤクルト吉川投手が敗戦投手だったのは仕方ないとして、勝利投手が巨人古川投手だった!2/3回パーフェクトだったんだ…。横浜松本選手は2安打1打点。調子あがってる?と思ったけど、よく考えたらその2本とも、楽天戸村投手から打っていたりして。大学時代も結構対戦成績良かった記憶が。昨日の西武vs日本ハム日本ハム乾投手が途中で投げているのだが…どうやらその前に投げていた齋藤勝投手に、自責点を追加したらしい。まあ、西武鬼崎選手の2点適時二塁打っぽいのでいいかな。…よく見たら、西武米野捕手が本塁打してるよ。
本日のセリーグ。中日vs阪神。中日河原投手は…1回被安打2四球1で無失点ってある意味凄いな。横浜vs広島in那覇。試合開始時間が元々遅い上に、スコールまであって随分遅れていた…割に試合は速く終わったな。横浜高崎投手は完封かけさせても良かったんじゃないかな。あ、密かに広島福井投手vs横浜細山田捕手だったのか。ヤクルトvs巨人@今日は神宮戻ってきてヤクルト畠山選手のデカプリンの日。正直、本日のヤクルト館山投手にはハラハラしてた。序盤に失点してたし。…まさか完投とは。良く見たら、球数も109球って凄く少ないし。いやいや、エースの投球なんだろうな。お見事。そしてまさかの勝ち越し適時二塁打とは。もう少し飛んだらスタンドインだったよ。一番ヤクルトで打てないはずの投手が、一体何事。本人もびっくりしてるけど(日刊スポーツより)。ただ、野手陣はもう少し残塁を点数に繋げてもいいと思うんだ。ちなみに、対巨人戦、6連勝とか(サンケイスポーツより)。毎年、巨人にはやられてるイメージしかないのに。
本日のパリーグ。ロッテvs日本ハム。昨日のアレな試合の後はこういう試合になるもので。そしてロッテ小野投手が知人との恥ずかしい約束を果たす(日刊スポーツより)。お立ち台なのに罰ゲームくさい。オリックスvs楽天。ここでサヨナラ勝利どころか連勝が止まるオリックス。まあ…オリックス中山投手のせいじゃないし…というか中山投手の勝利投手の権利が消えちゃったよ…。楽天聖澤選手は1四球だが盗塁死。西武vsソフトバンク。ちらっとソフトバンク和田投手の投球を見たのだが、キレキレだったよなあ…。完投しなかったのは、球数が多かったからかな?
本日のイースタン楽天vs横浜。楽天ファームtwitterによると、横浜松本選手は本日も2安打1打点(犠飛)は達成している様子。…調子、上がってきてる?
本日のウエスタン。中日vs阪神中日球団公式ファームブログにて。1回を無失点に抑える三瀬投手の姿が。