日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のパリーグ後日譚。楽天聖澤選手が記事になってた(スポーツ報知東北版より)。
昨日のイースタン。ヤクルトはvs西武だったのだが、西武坂元投手が投げていた。2/3回で1失点というなんとも微妙な状況だが。
昨日のウエスタン。ソフトバンクはvs中日、敗退。…ソフトバンク大隣投手vs中日朝倉投手って、二軍でやる試合じゃないよな…。ソフトバンク神内投手が1回1失点。微妙。中日河原投手が1回パーフェクト。で、本日上にあがってみたり。
昨日の…ファーム交流戦オリックスvs巨人。なんと巨人藤井投手が完封勝利。まさか二軍で完封することになるとは思わなかった。普通は他の投手も使うだろうしね。
本日のセリーグ。横浜vs中日。…横浜どうしちゃったんだ、この2日間。巨人vsヤクルト。正直、初回の3−0で敗戦だと思った。とりあえずできるだけ長い回投げてくれ、と思っていたヤクルト加藤投手、結局初回の3失点だけがまずかっただけだし。やっぱり緊張してたんだね(日刊スポーツより)。あと1失点は、降板した後に松岡投手に押しつけられちゃったようなものだしね。よく頑張ったよ。しかし、得点もヤクルト宮本選手が内野ゴロで二塁から一気に本塁突入とか(日刊スポーツより)今日はかなりの奇跡的な点数の入り方してた。この引き分けはいいんじゃないかなあ。あ、ヤクルト久古投手、1回を無難に抑えてて安心。
本日のパリーグ日本ハムvsロッテ。日本ハム斎藤投手に「ようやく」初黒星。今までの内容的に、どっちに転んでもおかしくない試合ばっかりだったしね。日本ハム榊原投手、1回に3本ヒット打たれたのに、味方に守られていまだ防御率0.00。あら。オリックスvs西武。オリックス中山投手が9回3失点完投負け。決して悪くはないだけに悔しいなあ。西武牧田投手は本日は少々ピンチだった。楽天vsソフトバンク。最後にソフトバンク馬原投手がやらかしちゃった。楽天聖澤選手は1安打、でも1盗塁死。
本日のイースタン。ヤクルトはvs西武、敗退。古久保コーチ曰く(ブログより)、本日はリハビリ投手リレー。川島亮投手も投げてるよ。山本哲哉投手が良かったのは幸いかな。本日の横浜松本選手(vsロッテ)は1四球のみの無安打。