日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

全日本大学選手権1日目

さて、まずは前日の開会式から拾うネタ。まずは富士大の話(スポーツ報知東北版より)。…あ。いたね、夏井選手って。この名字が印象的なこともあって、なんか覚えてる。4兄弟なのかあ。でもって、同大・平川投手が取材受けたらしい(スポーツ報知大阪版より)。「雑魚キャラ」って何を言うか、今季MVP&最優秀投手賞。そしてまだ名前出るんだ、昨年のエース。
今日は8試合。気になるところを引っ張ってくる。まずは奈良産業大vs徳山大。奈良産業大は15四死球で勝ったらしい(スポーツニッポンより)。…普通、勝てないものだがなあ…。お陰で徳山大は19残塁だそうで(日刊スポーツより)。うーん…。愛知学院大の浦野投手は昨年の明治神宮大会で見ているが、今年も進化している様子(スポーツニッポンより)。同じく明治神宮大会で見た東農大生産学部、見事に初戦突破。トマセン選手が一発きたかー(スポーツニッポンより)。前回は第二だったけれど、大きな神宮は如何かねえ。明日はvs慶大。是非倒してもらいたいものだなあ。こっそり昨年の明治神宮大会で陶久投手が気に入った私。昨年は敵だったのにね!でもって、今季も龍谷大が初戦で沈んじゃったよ…(日刊スポーツより)。相手が話題性の高い東京国際大だったので、実は勝ちたかったのだが。でもタイブレークじゃ仕方ないかなあ…。