日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

北東北。優勝が決まった裏で、通算勝利数の記録が生まれていた(サンケイスポーツより)。岩手大かあ…なかなか優勝はできないチームなんだけどね。
東京六大学。法大3位で明大4位に決まったらしい。…まあ、東都一部の日程が通常通りになって良かったね。
東都二部。日大が勝ったので、国士舘の優勝がなくなった。…まさかここから国士舘が巻き返して勝ち点とって、日大と東京農業大プレーオフに…なったりしないよなあ…。それはそれで面白いけど(え)。
首都。日体大優勝…はいいけどちょっと待って(日刊スポーツより)。リーグ10勝?10勝ってことは、全勝利試合で勝ち星がついているんだけど…まさか全部2勝1敗ってことはないだろうから、基本的に連投しているってこと?と思って首都のサイトで調査したら、2連投どころか3連投してる週が3カード。うち、3試合連続先発が2カード。おいおい!身体壊すぞ!ちなみにそれまでの記録保持者は元ロッテ園川氏だったり(時事通信社より)。一方、東海大・菅野投手も記録を1つ作ったみたい(サンケイスポーツより)。
北陸。福井工業大が優勝(大学野球ニュースより)。ああ、九州共立大の対戦相手か。
京滋。京都学園大が優勝…ってえ!?(大学野球ニュースより)ということは、京都学園大は2季連続優勝!?珍しいなあ…というか佛大どうしたんだ。
関西学生。ちぇ、近大連勝か(こら)。同立戦がもつれたら、近大に漁夫の利優勝されてしまう…。なんか微妙に残念な感じ。もつれた方が面白いのは分かっているのに。
広島六大学。近大工学部が優勝(大学野球ニュースより)。