日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

オリックスvs広島。…いきなりこんなネタ試合からか。いや、試合自体はまともだったんだが、何せ試合前のスタメン発表でこれ(デイリースポーツより)。ファンとしては「こんなルールだったんだ」が大半だけど、監督が知らないのはまずいだろう!ちなみに幸いというか、出なきゃいけなかった打席は犠打でしのいでた。これで広島がTシャツ作ったら面白いのに(こら)。で、オリックス木佐貫投手が今季初勝利。で、こんなヒーローインタビュー(スポーツナビより)。木佐貫投手に念仏…妙に似合う…。ちなみにオリックスは今季初連勝とのこと。西武vs中日。丁度帰り着いた時が9回表。西武牧田投手vs中日野本投手=日本通運同級生同期入団対決!結果は野本選手の適時打(この日唯一のヒット)。でも、この時点で5−1だし、いくらなんでも…と思っていたら…ははははは(遠い目)。…牧田投手、可哀想。中日佐伯選手、本日はとどめまで刺した4安打。御本人も感無量(日刊スポーツより)。あ、中日小熊投手が密かにプロ初勝利(日刊スポーツより)。ところでどうでもいいのだが、西武フェルナンデス選手のコメントが謎すぎる(日刊スポーツより)。ロッテvs横浜。横浜須田投手は6回のピッチングだけが勿体なかったようで。そこは本人も次の課題としているみたいだけど(日刊スポーツより)。でもまあ、ロッテ成瀬投手相手によく投げ合ったよ。横浜江尻投手が今日投げるのは…展開的に仕方ないよね。ソフトバンクvs阪神ソフトバンク山田投手はパリーグ育成投手初完封だそうで(サンケイスポーツより)。…ヒーローインタビューで「おなかすきましたー」って言ってた投手とは思えないな@MXテレビ。そして川崎選手のヒーローインタビューが非常にハイテンション。阪神、密かに上本&荒木選手(本日昇格)の二遊間。…守備、破綻しなくて良かったな(ぼそ)何せ、イージーであればあるほどエラー確率の高くなる上本選手に、捕球するまではいいけど送球でよくやらかす荒木選手だもんな…。楽天vsヤクルト。色々なめぐり合わせでこんな先発対決、しかも先制点も東北出身のヤクルト畠山選手だったりして。まあ、負けたのも永井投手のお子さん誕生日じゃしょうがないね(日刊スポーツより)(は?)楽天聖澤選手は無安打ながら1四球1死球で出塁、1盗塁1盗塁死。
本日の宮崎サンシャインシリーズ。雨天中止×2でヤクルトvs広島のみ。古久保コーチのブログによると、ヤクルト山岸投手は急遽先発だったそうで。御苦労様。
本日のイースタン。横浜vs日本ハムin平塚。スタジアムDJケチャップ氏が速報してくれていたが、横浜松本選手はいいところ全然なかったよ…四球で出塁して盗塁死って…。
本日のウエスタン。中日vsオリックスオリックス小松投手がプロ初ヒットらしい(オリックス赤田選手のブログより)。…まあ、パリーグの選手だから、なかなか打席には立たないだろうけども…。