日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

一昨日の試合と、本日の試合

一昨日のイースタン。ヤクルトvs日本ハム日本ハム榎下投手が投げてた。何故かこの日の日本ハムの投手陣で最大の3イニング登板。…というか、オビスポ投手の先発0/3イニング・四球1って何かあったのか?まあそれはともかく、1失点。最後のイニングだけ制球がおかしかったっぽい。
一昨日のウエスタン。阪神お久しぶりの吉岡投手(デイリースポーツより)。体型は相変わらずだけど、それなりに成績出てきているのかな…。
本日のセリーグは雨天中止×2で1試合のみ。巨人vs横浜in前橋。横浜は試合前に微妙な懸念があった(日刊スポーツより)けど、結局今日は大丈夫だったのかね。6回表の横浜の攻撃がよくわからないよ!二死無塁の後の振逃から始まるわ、何故か横浜細山田捕手が適時二塁打だわ(そこ不思議に思うな)。横浜眞下投手はプロ初勝利。それはいいけれど、大差ついたんだから横浜江尻投手投げさせるなよ…休ませろ…。横浜松本選手は代走→左翼守備で1度だけ守備機会があったみたい。で…2季ぶり4連勝で最下位脱出だって!(毎日新聞より)そりゃびっくりだ。
本日のパリーグは雨天中止1試合。楽天vs日本ハム楽天岩隈投手、大丈夫…?(日刊スポーツより)ううむ…。ところで、楽天のチーム状態がいまいちなところに明るい材料がなんと聖澤選手(サンケイスポーツより)。凄いペースだなあ!ソフトバンクvsオリックス。…これでオリックス寺原投手に黒星つくの、いまいち納得いかないよな、後半の失点を考えると…。ソフトバンク松田選手の2ランがとどめもいいところだ。そんな中、オリックス桑原投手*1がきっちり抑えたのは、なんだか嬉しい。ソフトバンク大隣投手は、もう少しぴりっとしたい。

*1:慣れないなあ…