日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

そういえば本日は東京以外の全日本選手権地区予選

関東の結果は了徳寺学園柔道部ブログより。おっと、西山大希選手が本戦出るんだ。
一番気になるのは九州だけど、いつ出るかなあ…。旭化成柔道部サイトが一番早いのか、それとも西日本スポーツで頑張ってくれるか。→と思ったら3/13が試合日だった。あれ?毎年そうだっけ?…と思って柔道部サイトチェックしたら、宮崎県選手権の優勝が塘内選手だったって!?…準決勝で対戦相手の高井選手が体調不良で棄権していたとはいえ、決勝だって大鋸選手と試合しているわけで。凄いなあ…。
→追記。朝日新聞各地区の代表が出ていた(朝日新聞より)。知っている選手の名前がまだ多いなあ…。残りは北海道・東京・九州かね。