日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

全般ネタではあるけれど、今回は楽天プロ野球aiが明後日発売されるのだが(日刊スポーツ出版社より)。「イケメン戦士のファッションチェック ゴールデンイーグルス編」、内村選手はまあ独身だからともかく、何故聖澤選手と戸村投手!?そこイケメンに入れていいの?永井投手とかじゃなくていいの?
こちらも複数ネタ…というか。横浜森本選手が古巣の新人選手を気にし始めた(スポーツ報知より)。ただ…一つだけ言うと、発案者はそちらじゃなくて乾投手だけどな。それでもコラボするのはそちらとなんだろうけど。
オリックスやはり宮古島と言えばこれなのか(下山選手のブログより)。凄いなー飲み物にもなってるのかータイラさん*1今年から空港にもいるらしい(J Sports野球好き日記より)。オリックスの話なのか、これ。
広島。故障者情報(スポーツ報知大阪版より)。頑張って欲しいんだけどなあ、菊地原投手。ふくらはぎって治り悪いんだよね…。
横浜。スポーツニッポンに新人合同自主トレの記事が。うん、怪我はなくて本当に何より。そしてもう一つはちょっとどうなのだろう(サンケイスポーツより)。移籍してきたばかりの選手なんだしさ、もう少し周囲もフォローしてあげてよ。そういうこと記事にされるから、また横浜はあーだこーだって言われるんじゃないか。
ソフトバンク、と言うのにまだ違和感あるけど、細川捕手が攝津投手を舎弟弟分にしたらしい(日刊スポーツより)。…同じ東北だから、というより釣りバカ2名じゃないかという気もしなくもないが。あと、写真のピンクのウエア着た置物を頂いてもいいですか(違)。

*1:最初に出会ったのがJ Sportsなので敢えてこちらで呼ぶ