日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

微妙なコラボネタ3点。まずは。楽天twitterの…球団公式と言っていいかわからないtwitter*1には、女性スタッフの方が時々呟いているのだが。その彼女がつぶやいたらオリックス公式twitterの中の人日本ハム畑野広報が乱入。挙句の果てにはデートを賭けた勝負に。面白いけど、どこまでいくんだー。その2。ソフトバンク例のどう扱っていいかわからない今年のスローガン。どうやら反応した御仁がいらっしゃるのだがソフトバンク公式twitterの思惑通りだったという。公式やるな!最後は横浜桑原選手のブログより。「村田、館山杯」かあ!…その割に、両選手とも連れてきた選手が、大学どころかリーグが違うとか、そもそも大学行ってないとかどういうこと。
阪神。新マスコットの名前が決まったらしい(球団公式より)。「キー」だけ統一したかったのか…。一方、スーツ盗まれた人がとことんいい人だった話(デイリースポーツより)。度量が広くていいことだ。
中日。試験でキャンプ入りが遅れる大野投手(日刊スポーツより)。確か昨年、中田亮二選手が単位とれていなくて講義出ていて苦言があったけれど、試験日程はどうしようもないからなあ。
広島。twitter始めた天谷選手、やはりツッコミの嵐だったらしい。そしてささやくのはやめず。
日本ハム各紙記事になっていたのだけれど、とりあえず日刊スポーツで。主体記事にされている人よりも、ツッコミどころは「榎下投手の弁明がおかしい」と「その女装意味あるのかスーパー*2」だったが。一方、キャンプメンバーが発表になったのだが、吉井コーチのブログ加藤武治投手が「顔のイカツイおじさん選手」カテゴリに入れられた。酷い。
横浜。DJケチャップ氏が長浦に現れてくれたお陰で色黒の人ブルペン入りツーショット未遂なんかがあったりして(いずれもブログより)わーい。
ソフトバンク写真見てマジで「誰」状態(日刊スポーツより)。大場投手…なんというか、記事内容で、色々ツッコミどころがありすぎてもう…。

*1:本来は球団副社長のtwitterだったはずなのだが、実際にはそのアシスタントの方ばかりがつぶやいている

*2:佐藤二軍マネージャ。現役時代のあだ名がスーパー