日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

2日間の適当テレビ観戦デー

というわけで2日間見たものの羅列。

  • プロ野球オールスタースポーツフェスティバル(正月にやってたやつ)。ソフトバンク杉内投手の負けん気の強さがなんとも。ヤクルト宮本選手も色々頑張った。
  • 春の高校バレー男子決勝戦。んー、エースが一人活躍するよりも、その他の選手が頑張った方がチームとしては機能するのかね、とぼんやり思いながら見ていた。優勝した東亜学園なんて、結局ほぼ全試合をエース抜きで試合していたんだもんなあ。
  • 昨日のトップランナーソフトバンク杉内投手。やはり負けず嫌い全面。
  • 都道府県対抗女子駅伝。流し見のつもりで。全然知らなかったので、冒頭の京都・早狩「監督」にひっくり返る。現役選手が監督って。ブログ見たら御本人もこんなのだし。メンバーがメンバーとはいえ、優勝監督にまでなっちゃったなあ。途中棄権してしまった富山…レース中に右大腿骨骨折って…(サンケイスポーツより)。しかも症状的に、疲労骨折だよね、これ…。
  • スキージャンプW杯札幌大会。2日目のみ。1日目は録画したまま、まだ見ていない。そういえば先週のSTV杯とかも見てはいるんだよな。あまりにも素人故にぼーっと流し見なんだけど。
  • スターズ・オン・アイス。アゴスト氏を必死で探す2時間(え)いやでも、凄く楽しそうにやってて安心。テレビ東京の中継はまだマシでいいな。番宣の陣内氏は声のトーンが少々耳触りだったけど、喋っていることはそこそこまとも。何故かインカレ観に行ってるし。