日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

中日。オフイベントで病院慰問にした時の新井選手コメント(スポーツ報知大阪版より)。…2、3年後に「選手会長」…?あんまりそこ目指す選手はいないよ…。出場増やすのが先のような。
ロッテ。契約更改。まだ打撃インセンティブ入れてるの!?(スポーツ報知より)謎だ…。そしてやはり慈善事業は御立派。やはり國學院OBだから優等生。
楽天。まずはおめでたい話題が戸村投手から来るなんて!(日刊スポーツより)…なんというか、厳しそうな奥さんで何より。ケツ叩いてもらって飛躍できるのはいいことだと思うし。あと、その絵はどうなの?とか、何そのメガネとか微妙に突っ込みたい。もう一つ小ネタとして聖澤選手が契約更改してる(球団公式より)。勿論アップしたみたい。…本当になあ、今年はよく頑張ったよなあ…。継続が大事。
横浜。先にあんまり宜しくない話題から。契約更改の橋本捕手のコメント(日刊スポーツより)。…おいおい、今の横浜のベンチってどうなんだよ…。うーん…。それはおいといて、本日は女性ファン限定の「マリーンルージュディナークルーズ」。まあ、正直「ちゃんとエスコートできるのか?」と不安だった約一名、無事にのりきった様子(DJケチャップ氏のブログより)。お疲れ。
ソフトバンク。契約更改。なんですと?(日刊スポーツより)一億円プレーヤー「辞退」って…。珍しいよなあ。そして「ありがたいです。こんなご時世なのに」という言葉まで残して完璧な優等生じゃないか、攝津投手。…他の選手が微妙に交渉やりづらくなりそうな…。
で…横浜球団公式で見つけた、ヤクルトネタ。ファームブログでこんなネタ。ここで北野選手の名前が出てくるのかあ…。そういう大会を開催してくれて、プロへの足がかりを一つ作ってくれる主催側にも感謝。来年も「シーレックス杯」なのかが少々気になるところだけれど。