日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

全体。本日は55年会活動だったようで、女子プロ野球チームと対戦したそうな(赤田選手のブログより)。そりゃあ、先発が広島・東出「投手」じゃなあ…高校時代以来じゃないの?そしてえらい打っていた指名打者が(日刊スポーツより)。ソフトバンク新垣投手…。小椋投手の「右翼手」見てみたいなあ。
日本ハム。えー…キャンプツアーが大変なことに(サンケイスポーツより)とか、一月の新人合同自主トレ@鎌ヶ谷もえらいことに(日刊スポーツより)とか。…プロ入ってからますますえらいこっちゃになってるなあ…。って、新人合同自主トレ、鎌ヶ谷なのか…榎下投手と乾投手はちょっとだけ見てもいいかと(え)続いて、ディナーショーがあったそうな(スポーツ報知北海道版より)。…横浜のディナークルーズと違って随分ラフな格好だなあ…。榊原投手が大学生にしか見えない。そして最後は契約更改ネタ。やっちゃったー(スポーツ報知より)。ハンコ忘れたって…しかもただ家に置き忘れたんじゃなくて、実家に送っちゃったって…。あーあー。
オリックス。本日は岸田投手の結婚式だったそうな。で…このタイトル…(金子千尋投手のブログより)。新郎の親族に「代わりににブログ更新してくれてありがとう」って言われる自体おかしいだろう。さて、ファン感謝デーの話題がもう一つ、野球小僧編集部ログに。三ッ俣選手が受け答えが良かったのか…これも「鳥山マジック」なのかなあ…*1
ソフトバンク。契約更改。保留していたのは知っていたが、やっぱりこんな理由だったか!(日刊スポーツより)まあ、いわゆるテンパっちゃったってやつだろう。確かに5倍増はびっくりするよなあ…。
ヤクルト。本日のつばさんぽにて。ちょっとそれは…!(球団公式より)というか球団公式もネタに走ってこんなの載せない!

*1:三ッ俣選手は現國學院監督・鳥山氏の直前の職場・修徳高時代の教え子