日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地、そして明治神宮大会

東京六大学新人戦。結果よりも何よりも…延長戦はタイブレークだあ?(サンケイスポーツより)そんなルールだったっけ…。
関東大学選手権。東海大が優勝(大学野球ニュースより)。…ちょっと明治神宮大会の組み合わせが…まあそれは後述。それより、神奈川大も(神奈川新聞より)「ハンカチまで行きたい」って他に言い方ないのか。
関西大学選手権。関西国際大が明治神宮大会行き。…ええと、たぶん、誰も予想していないぐらいショック受けてるよ、この書き手。この日刊スポーツの記事見て泣けちゃうぐらいだよ。どれだけ思い入れあるんだ私。…だからまだ2校に、おめでとうが言えない。…個人的にはいい投手持ちだし*1大学自体も縁があるところだから頑張って欲しい、が。
さて、明治神宮大会の代表がこれで出揃った。…ぱっと見、上の方が試合的には楽そうな…。関西国際大・松永投手vs八戸大・塩見投手の勝者が、vs東海大・菅野投手とか、言ってて試合内容がまるで予想付かない。それはそれで楽しそうだなー。…ここに同大が(略)

*1:そういえばNTT西日本大阪ガス日本生命とそれぞれ入社してライバル関係は続くのだな、とふと思った