日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

日本選手権

先に昨日の。いずれも毎日新聞より。まずは勝った方の明治安田生命。そうだ、古田投手には西京極わかさは慣れているはずだ。…まあ、相手も慣れているはずなんだけどな!よく考えたら、先輩後輩対決とかしてるのもいるなあ…。一方、新日鐵広畑。何故研究しないかなー!古田投手、いい投手だぞ?もー。個人的には深水投手が8回の1イニングのみ登板、無失点だとわかったのが収穫。
本日。日本通運vs大阪ガス、先発どっちもドラフト指名の対決は…先発対決としては引き分け?そして後半に日本通運がいきなりの集中打。何があった。ENEOSはおもいっきりうち(?)の指名した子をぶん殴ってくれたのだが…だから神奈川のチームは好かない。四国銀行は、クラブチーム相手にどうなるかと思った。しかし、東出投手は打たれたくないが、片山投手も元ヤクルトということで、なんというか微妙な。そして富士重工業が手痛いサヨナラ負け…。しかも阿部投手で…。援護0点じゃ勝てないけどさ…。かずさマジックvs日本新薬は、まさか日本新薬がソロ1発だけで勝つとはね…。箸尾谷選手は殊勲打もいいところ。そして三菱自動車岡崎、東芝に勝ったよ!物凄く嬉しい!
追記。本日四国銀行と死闘を繰り広げた所沢グリーンベースボールクラブ・片山投手の記事(毎日新聞より)。…トライアウトでいい結果、出るといいね。