日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

西武。相馬コーチが復帰したそうで(日刊スポーツより)。…胃ガンから…?…くれぐれも無茶だけはしないように。
オリックス。最近大引選手や赤田選手が「ONE PIECE」話ばかりなのだが。とうとう帽子まで…(大引選手のブログより)。が。赤田選手大引選手も、いきなり変な方向に走る。…カールおじさんだな、まさに。
横浜。まずは球団公式まなカフェの、佐伯選手のいい話。…なのに同時に桑原義行選手のブログを見ると、もうおかしくておかしくて。同一人物の話のはずなのに!しかし絵上手すぎだよ佐伯選手…。一方、DJケチャップ氏のブログで毎月勝手に開催している横浜選手MVP、今年最後に頂いたらしい。…珍しいなあ、こんな満面の笑顔。
ソフトバンクは色々やるらしい。まずは三軍制導入(サンケイスポーツより)。個人的には鳥越二軍監督の人事異動も気になるところ。でもって、データ管理システムを導入(日刊スポーツより)。…って、「かいえんたい」ってシステム名はどうなの…。まあ、九州っぽいといえばそうなのかもしれないが…。さて、最後は今シーズンの攝津投手の総括コメント(御本人のtwitterより)。…どれだけ周囲がうざかったことでしょうな。お疲れ様。
ヤクルト。最初は小川監督の数日前のこんなコメント(日刊スポーツより)。地味って自分で言わない!そしてファン感謝デーの話題(サンケイスポーツより)。…確かに、選手の実家の商売を招くのはなかなかなさそうだ。あ、ついでに、増渕投手のお母さんにヤクルト球場ワゴン販売してもらうとかどうだろう(え)追加。そういえば今週の週刊ベースボールには渡辺投手の記事があって、御本人が宣伝を。いや、結構いいこと書いてたから!読んでもらおうよ!