日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ドラフト記事

まずは昨日の。オリックス以前から言っていたように、早大・大石投手狙い(日刊スポーツより)。まあ、間違いなく抑え投手が欲しいだろうな、オリックスは。で、天理大・小山投手に巨人が高評価を(日刊スポーツより)。正直巨人が関西地区を見てるのか、と思ったけど、阪神大学野球連盟は意外とチェックしてるな、そういえば。
さて、本日。横浜がえらいところから捕手を発掘しようとしている(スポーツニッポンより)。関西外国語大…確かに私もここが阪神大学野球連盟なのは知っているし、というか阪神大学リーグで唯一見た試合がこのチームだったりするけども*1。誰かプロ野球OBいたっけ?と思ったら、先日広島を戦力外通告になった森投手が現状唯一だそうで。すごいところから持ってきたなあ。
ところでオリックスドラフト当日密着企画をやるらしい(オリックス公式twitterより)。それはそれで、ちょっと面白いかも…。
で。本日までのプロ志望届一覧。…というか今日一斉に早大と中大と東洋大が出したので、一気にどーんという感じ。前日に明大が3名出したのもちょっと吹っ飛んだ感じだ。更に立教・田中宗一郎選手も今日提出で、大阪学院大・小林投手も恐らく受理自体は今日(提出日は2日前)。なにがなにやら。そういえば関西学生からも立命館・渋谷投手が提出していたりする。現在の立命館のエースですな(先日同立戦のポスター撮影参加してたし)。今のところ、リーグで唯一の提出者なんだよなあ…。
ちなみに、本日の購入物。

アマチュア野球 vol.29 (NIKKAN SPORTS GRAPH)

アマチュア野球 vol.29 (NIKKAN SPORTS GRAPH)

九州産業大・榎下投手の記事があったので購入したのだけれど、そっちよりも佛大・大野投手が同大・藤井投手を結構認めてくれているのが嬉しかったり(え)。そこあんまりドラフトと関係ない…。

*1:相手の関西国際大のイメージしか正直残っていない