日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ヤクルト対広島見てきた

気候は丁度良かった。この時期にしては暖か過ぎるぐらい。
試合自体は…ヤクルト村中投手がやらかしちゃったよ、みたいな。意外と点数を追い付きそうになったヤクルト打線を褒めてやりたい。
引退の両氏。ユウキ投手の直球を見て泣きそうになったり。肘痛いはずなのに、ちゃんと直球放ったからね…。スローカーブは素晴らしかった。志田選手…間違いなく偶然だろうけど、三ゴロだったんだよな…何代違うのかわからないけど、同じ青学主将*1のところに飛ぶとはね。
流石にネタ映像満載だった2008年の引退セレモニーみたいなことにはならなかったが、志田選手はなんというか、最後まで毅然とした御挨拶だったなあ…。ネタだったのは、最終戦挨拶の小川監督代行から「メイクミルミル」なんて言葉が出た時ぐらいか。2選手とも本当にお疲れ様。
そしてやっぱり来やがった(御本人のブログより)。いいのか?明日から宮崎じゃないのか?
しかし、引退選手は両名同い年なのだが…そうは見えな(言うな)。同級生の石川投手も大概だが、志田選手もかなりの年齢詐称な気がするよ…。

*1:本日の三塁手は小窪選手