日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日は阪神が負けて中日の優勝が決定し、ロッテが勝利してロッテのパリーグ3位=CS行きが決定。そしてパリーグは全試合終了。
本日の試合。巨人対横浜。巨人藤井投手が勝ったのは嬉しいけれどね…。結局横浜はチーム3安打かい。勿論、横浜松本選手も当たりなし。四球出塁はしたのだけれど、その後びっくりの三重殺(スポーツニッポンより)。あーあ。中日対ヤクルト。昼間の試合で阪神が勝ったので、阪神のCS行きとヤクルトの4位が決定済&メイクミルミルならずなのだが、中日の物凄い継投にも惑わされず?ヤクルト逆転勝利。しかし、中日河原投手が久々に一軍昇格して打たれてしまったのはちょっと切ない。
さて、本日はファーム日本選手権もあった。ロッテ先発は山室投手だったんだねー。しかし…どんな試合だこれ。ロッテは最後の3イニングしかヒット出てない。しかも勝ち越し点は押し出し死球って…。