日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地方

まずはプロ志望届一覧。…正直、本当に志望届提出が例年より遅い気がするのだが。〆切、10/15でいいんだよね?
北海道六大学。東農大生産学部が久々に(スポーツニッポン北海道版より)。昨季は函館大だったっけね。
南東北石巻専修大が優勝(大学野球ニュースより)。こちらも昨季は東日本国際大だったんだよな。
東京六大学は本日は雨天中止だが、日刊スポーツのアマ野球コーナーに法大・加賀美投手が。「小躍りするような打撃フォーム」…あれ、小躍りってレベルか?いいけど。あと、昨日の試合の早稲田スポーツの記事の一番最後、なんか嬉しかった。
阪神関西国際大は順当(日刊スポーツより)。ただ、大阪体育大と並んでいる状態だから、これは一騎打ちになるんだろうか。
関西学生。立命館と関西大がもつれていたけれど、立命館が勝ち点を。勝ち点2はただいま3校…とはいえ、まだ2カードしかやってない同大と、3カード済ませた関西学院大立命館。同大は自分たち次第。…来週が大一番の対近大戦。
関西六大学。昨日触れなかったのは京都産業大があっさり連敗して勝ち点落としたから。早くも優勝消滅してしまった…(スポーツ報知大阪版より)。これで私は駒谷投手を見ることは叶わなくなったのだけれど…それよりも、今の調子が心配ではあるんだよね…。そして本日は神戸学院大が大阪経済大と3回戦、先発飛石投手。神戸学院大は暫く1戦目・3戦目の先発に飛石投手を使うのだろうか。結局本日は12回に大阪経済大がサヨナラ勝利だったのだが。うーん。
福岡六大学。西日本スポーツ福岡工業大・篠原投手の記事が。そうか、昨日は篠原投手が完封だったんだねえ…。頑張ってるなあ…。…しかし、学業の方は大丈夫だろうか。ちょっと気になったりする。