日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

セリーグ。広島対中日。うわ、中日野本選手が途中代打から出場で2安打とな!?広島前田健太投手から打っているのだから大したものかと。横浜対阪神。…横浜加賀投手にはもう少し援護してやっても罰は当たらないと思う。本日で規定投球回数達成して、セリーグ防御率3位なのに…。横浜松本選手は守備固め…と思ったら打席が回ってきて、セコいかもしれないけど内野安打1本。いや、相手は阪神藤川球児投手なんだから、仕事できたのはいいことだよ。ヤクルト対巨人。ヤクルト石川投手が12勝目、10連勝はなんと球団新だそうで(日刊スポーツより)。なんというか…よくここまで勝てるようになったなあと感無量。まだメイクミルミルを諦めてはないぞ。というか選手が諦めてないのはいいことだ。そういう時に次期監督がどうのこうのは言わないで欲しいよなあ…。
パリーグ日本ハム楽天楽天聖澤選手は1内野安打1盗塁。オリックス対西武。…オリックスT−岡田選手が満塁弾だと!?走者二人出して降板した西武小野寺投手が敗戦投手になってるけど…。ロッテ対ソフトバンクソフトバンク森福投手、ロングリリーフお疲れ様。しかし8回裏…。ソフトバンク甲藤投手が1球で危険球退場して、急遽登板した小椋投手が連続四球で無死満塁、は絶対ここで試合崩壊だと思ったのに…ここで踏ん張った小椋投手に拍手。そして、甲藤投手の危険球が相手に怪我させるものでなくて、本当に何より。