日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

各地

東京六大学。昨日は観に行っていた。東大はえらい目に遭った。前田投手が早々に下がるとなあ…。慶大の打線がいいのも分かっているし。しかし、今年は慶大に自分のツボがいまだにみつからなくて困っているのだが。あと、慶大は白村投手が出てきた(日刊スポーツより)。球は速そうだったけど、相手が東大じゃあ、それ以上はなんとも言えない。早大vs法大は…早大・斎藤投手は打たれた回は、先頭打者出してリズム狂ったような感じ。それ以外はそんな酷いってほどでも。スピードガンは割と出ていたが(日刊スポーツより)、そちらは実は個人的にはどうでもいい。というか監督、膀胱炎大丈夫?で、この日早大で一番褒めたいのは、実は大野健介投手だったりする。2回1被安打無失点のナイスピッチ。来年、背番号18つけないかい?あ、大石投手は相変わらず凄かったよ。早大の打者は…8本ヒット打ってる気がしなかった。繋がりが悪いのか。もしくは法大・加賀美投手がうまく打線を断ち切ったのか。加賀美投手は良かったなあ…。個人的には加賀美投手の変化球、かなり好きだ。そして投球後にマウンドで踊る姿も。ある意味その姿も絶好調。打席だと、大石投手との対戦でバットが砕けて*1、ボールは遊撃手前に行っているけど打った加賀美投手はふらふら。そして三塁側へふらふら歩き始めた。たぶん物凄い衝撃があったのだと思うけど…ごめん、面白すぎる。他にも、打席で併殺になって悔しかったのか、一塁ベース上でジャンプしてたりとかあったなあ。挙動不審。早大・杉山「選手」、本塁打はいいけど、一塁手はちょっとなあ…一塁手の動きができていないというか、「あれはとってやれ」な打球が2つぐらいあったぞ。もうちょっと時間が必要。本日は早大・福井投手が完投勝利で1勝1敗のタイに。早大・土生選手が四番打者に座っているの、実は昨日びっくりしたのだが、本日は大暴れしたらしい。そして本日の東大は…新たに投手の救世主が出てきた、かもしれない。その名も「鈴木投手」。…東大の「鈴木」という名字は好投手の証、なのだろうか。木村投手との1年生投手リレーで、慶大打線を4失点で抑えるのだからびっくりだ。
東京六大学おまけ。来週と再来週は、女性と小学生以下の子供はピンクボールがもらえる(公式より)。世界大学選手権でもらっているから、既に持っているが。
関西六大学。京都産業大は2連敗で勝ち点落とす。というか…駒谷投手が投げてないけど、先日の早期降板から投げていないのが…かなり心配になっている。龍谷大が万全そうだ。
関西学生。うわ、立命館関西学院大が連勝勝ち点ゲット!?立命館、こないだ近大から勝ち点ゲットしたのに…。どうなるんだこりゃ。来週、関西学院大は近大と試合なので、これで混沌とするのかどうなるのか。
福岡六大学。昨日は…九州産業大、福岡工業大に3−0で敗退か…。0点じゃ勝てないのはわかっている。…というか、九州産業大・榎下投手vs福岡工業大・篠原投手だったんだろうか。そこが気になるところだ。そして九州共立大がコケていて、実は今の首位は福岡工業大という。…そ、それはそれでいいかも(え)。

*1:「折れた」じゃなくて「砕けた」。バットの欠片散りまくり