日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

明日から東京六大学秋季リーグ開幕

だけどネタはぽつぽつ。
最初に嫌なネタからやってしまおう。東海地区三重リーグから残念な話題(スポーツニッポンより)。こう…書き方がなんとも言えないんだけど。…被害を受けた方も…なんというか…なあ…。ニュースだけではなんとも言えないけどさ。
少しはましな話題。明日から東京六大学ということで、恒例の早大・斎藤投手の記事があったのだが(日刊スポーツより)。個人的にはこの発言、「そうだろうなあ。大変だったよなあ」という感想。むしろ、「意外な言葉を口にした」と書いたのにびっくりした。意外?あれだけ外野でわんさか騒いでいた、その主体のマスコミ様が「意外」と言うんだ。へえ…。
最後はちょっと安心な話。京滋。佛大・大野投手の回復は順調とのこと(日刊スポーツより)。本当にこれは良かった…。