日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

本日の試合

セリーグ。中日対広島。中日野本選手は代打出場、見事に安打で更に1得点。阪神対横浜。横浜江尻投手は最後は加藤投手に助けられたけど、なんとか無失点に。横浜松本選手は守備固めのみ。早大OBプロ2年目対決は、対決しようがないから引き分けってことで。巨人対ヤクルト。巨人は都市対抗で東京ドームを追い出されて金沢で主催試合となっているらしい。ヤクルト、最初の貯金がきいて逃げ切りというなんとも微妙な。ヤクルト村中投手はちょっと球数多かったね。まあよく6回2/3投げたよ。
パリーグ。西武対オリックス。テレ球で時々試合見ていた。球場、最初は県営大宮かと思ったら、「上毛新聞敷島球場」と。上毛だから群馬だろうけど群馬のどこだ!?と思ったら、ぐんまアリーナの近くにある球場だった。ぐんまアリーナよりは駅より手前とはいえ、あんな駅から遠いところ…。シャトルバス出すだろうけどねえ。ちなみにその件でググってたら、ぐんまアリーナ名称変更の情報をゲット(東京新聞より)。そんなことはともかく、オリックス金子千尋投手は14勝目とな。援護も一杯もらってるしね。→追記。金子千尋投手、10連勝らしい(サンケイスポーツより)。凄いなあ…。オリックス大引選手が失策の汚名返上とばかりに2ランかあ。西武小野寺投手が2回1被安打無失点と好投。ロッテ対楽天楽天聖澤選手、3安打3打点1得点の大暴れ。あ、ロッテ川越投手が1回無失点。日本ハムソフトバンク。完封リレーかあ…SBMなんだけど、SとBがかなり危なかった。…ごめん、それで「まさかMがパーフェクト!?」って言っちゃった。あ、日本ハム宮西投手、隔離からお帰りなさい。