日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

横浜、というか湘南。レック「残留」するの!?(スポーツ報知より)しかも一軍に?それは…嬉しいことなのかどうなのか。本人(?)のキャラ設定*1的には嬉しいのだろうけど…。
ソフトバンクうわー!「SBM48ちょ」がとうとう新聞ネタに!(スポーツニッポン九州版より)そしてつぶやいたソフトバンク公式twitterの中の人、朝から大変そう。だよなあ、「どうすんのコレ?」だよなあ。さて、その話題の対象の一人、森福投手。日刊スポーツのソフトバンクコラムに記事が。…そういえば元シダックスなんだよなあ。「考える野球」かあ。見た目は…なんかそんな風には見えないんだけどねえ(おい)。
ヤクルト。小川監督代行について電話が殺到しているらしい(スポーツ報知より)。正直なところ、今はチームが大事な時だし、そっとしておきたいものだが。個人的なツボは誕生日祝いの小川監督代行監督のコメント。ある意味ヤクルトの監督っぽい!もう一つは日刊スポーツのイースタンリーグ記事、今回は松井淳選手。正直、大学時代を見たことなかったこともあって、そんなに期待はしていなかったのは事実なんだけど、二軍で調子いいのは小耳に挟んでいたし、実際二軍で見てもなかなかいい感じなんだよなあ。なんかこういう選手って頑張って欲しくなる。

*1:確か一軍に昇格したい二軍エースみたいな設定だったと思う