日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

都市対抗観戦2日目

本日の本命試合?聞かなくてもカードでお分かりかと。
第1試合、伯和ビクトリーズvsかずさマジック。ひたすら君津ボンバーエンドレス、特に9回。かずさマジック・本多投手がやたらと本塁打被弾しちゃったんだよなあ…。まあ、それがなくても打線が不振だったんだけど。
第2試合、JR東日本vs日本生命。まあ、JR東日本の打線でそのくらいはあると思っていたけどさ。日本生命・佐川投手、最初のピンチ脱出の時は、いいボール投げてたんだけど。とりあえず、同大・藤井投手、本当にお待ち申し上げております。もう一人ぐらい頼りになる投手いないときつい。そうそう、JR東日本セガサミーから宮崎・十九浦選手を補強したのだけれど、2選手の応援の時だけセガサミーの応援曲*1使ってた。そのせいか、宮崎選手当たりまくり。ぼろぼろだった鷺宮製作所からの補強・藤田選手の肩身が狭い。しかし、JR東日本・斎藤貴志投手から、実はあんなに点数がとれると思っていなかった。雰囲気にのまれたかあ…(毎日新聞より)。序盤は日本生命・岩下選手デーになるかと思ったんだけどなあ。ちなみにこの試合、4万5000人入りとか(毎日新聞より)。…いや、そこまではいったかなあ。確かに動員やたら多かったけど。
第3試合、JFE東日本vs新日本製鐵広畑。試合の話の前に、JFE東日本・須田投手は体重を増やしたらしい(毎日新聞より)。そういえばお尻がっしりしたなあ。で、試合。正直、個人的にはどちらも好きなチームなのでどちらが勝っても良かった。まあそれはそれとして、増量した須田投手が4被安打1失点10奪三振で完投勝利。毎日新聞は主催者だからともかく、共同コメントが他のスポーツ新聞(たとえばスポーツニッポンとか)に出たりとか、日刊スポーツで褒められたりとか。ちなみにバックも結構頑張ってくれていて、実は4回の失点後のピンチの時に、田浦選手のダイビングキャッチで三直は一番ありがたかった。で、新日鐵広畑の方は、投手陣が失点を抑えまくって(梶本投手だけが3失点で、後は点数与えず)、しかもその中に深水投手がいたってことが。2年前の東京ドームへ連れてきた立役者なのに、東京ドームで故障で投げられなかった投手が、2年後東京ドームのマウンドに登れたというのは本当に感慨深い。個人的にも3年振り*2に見られて。まあ確かに前回も実はそこそこ好印象ではあったけれど、流石に故障明けだしそんなに期待しちゃ…と思っていたら、MAX146km/hで1回を2奪三振含む三者凡退で。一応ある程度球速も見ていたけれど、多分この日の須田投手のMAXが145km/h…それより出てるよ…。球も見た目、すごくいい感じ。もしかして、個人的に掘り出し物かもしれない。待ってて良かった!

*1:何せ独特なので分かりやすい。自社作成のパチンコのBGMだっけ?

*2:大学時代以来。この時の第2試合