日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日の世界大学選手権代表メンバーの壮行試合

色々記事が出ているし、さあてどこまで語るべきか、というのもある。
とりあえずこれはデイリースポーツが出したから触れていいらしい。近大・中後投手がやらかしてた。2回4失点、ワイルドピッチ×2に犠打処理後の悪送球だもんなあ…。ちなみにかなり名指しで言われてたけど、あれは榎本監督は中後投手をよくわかっているからこその発言だと思うんだよなあ。もしやツンデ(略)ちなみにJ Sports野球好き日記でも記事にされてたり。他の投げた投手は良かったんじゃないかな。殆どヒット打たれてないはずだし、その辺は各種報道にもあるし。5回投げた東洋・藤岡投手に殆ど手が出なかったNPB側打線もどうかって気もするけど。
逆に打線は評価しにくい。NPB側が投手替え過ぎだと思うんだよなあ…。1試合に8投手はいらんって。NPBはほぼ1イニング全力でいけば良かったんだから、そりゃあ楽だよ。そのせいなのか、ヤクルト赤川投手なんか凄く良かったもの(サンケイスポーツより)。この投手、いい日と悪い日がはっきりしているの、知っているし。で、クリーンアップが結構ヒット出ているので、まあ打線はなんとかなるのかなあ、と。この日は1番2番が打てなかったって指摘はあるけれど、その前の練習試合も加味すると実はそんなことはなかったりするし。あまり多くは語らずで。
個人的には、このチームを見ているのが楽しくなっている。…まあ、7割ぐらいはちっちゃいののせいではあるんだけど(名前で言えよ)。というかね…間違いなくちっちゃいのが内野まとめてるからねえ…。主将は伊志嶺選手だけど、実は二人でイニング間に相談しているのをよく見かける。いい傾向だな、と思いながらにやにや観察している私。
さて、そんなことを言っていたら割と緊急事態(毎日新聞より)。加賀美投手を緊急に呼んでいる。能力的には大丈夫だと思っているが、故障ありませんように…。