日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

小ネタ

フレッシュオールスターの話。つば九郎がブログで報告を。こんなところで早慶戦かい!できればバッテリー組んで欲しかったんだけどなあ。実は楽天戸村投手と湘南細山田捕手とのバッテリーも、ちょっと見てみたかった。そしてもう一つ。スポーツ報知のジャイアンツ日記より。これはずるい!こういうところに目を付けた岡崎二軍監督はやり手だなあと思うけれど。なんか悔しいな。
広島、というよりも全般、かなあ。広島広池投手のブログより。家族の話も宮崎投手の話もいい話なのだけど。練習後の片づけに関しては戸田も、他の二軍練習場でも同じなんだろうなあ、とふと思う。ちゃんとやってるだろうか。そしてチームに一人、こういうこと言える選手がいるだろうか。
ロッテ。ロッテの公式twitterでのマーくんは何故か謎の遭遇。それだけなら流すけどズーちゃんその発言は!…一応キャラ設定は3歳のはずなんだが…。
横浜。オールスターに出ない選手は2日ほどお休みをもらえるようで、その間にオフ満喫する選手が多数。で、大西選手はデートだったそうで(御本人のブログより)。…相手が…。いやまあ、男二人で遊んでるのもそれはそれでいいんだけど、とりあえずその「いかにもデートコース」はなんとかならんか。
ヤクルト。高木投手結婚はめでたいが(サンケイスポーツより)。嫁にツンデレ発言とか凄い似顔絵とか、なんだかツッコミどころが多数。でもって、スポーツニッポンが何故か熱心に報道していた、ヤクルト球団パウルくんのコラボ。こんな形で実現(スポーツニッポンより)。…くっ…意外と可愛いな、スワロくん。ちなみに本物へのオファーはなくなったらしい(スポーツニッポンより)。当たり前だ。こんなネタはスポーツニッポンだけかと思っていたら、スポーツ報知でも報道されてた。ネタがなかったんだね…。