日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

炎天下と強風のヤクルト対湘南@戸田2日目

一昨日の日焼けは翌日朝も熱もっていたりした。今日はまだまし。
試合内容は…湘南桑原謙太朗投手が先発だったんだけど、そんなに悪いってほどでもなく。7回に2失点したのは、疲れが出たのか、それともリードが変わったせい*1か。そして8回にリリーフした投手が大炎上。ルーキー福田投手に、連投した高宮投手か…。高宮投手は前日良かっただけに勿体ない。そして高宮投手が失点した時はエラーもかなり絡んでいた。筒香選手が連続で送球やらかしちゃったんだけど、気持ちはわからんでもない。取り返そうとしたのが悪影響だったんだろう。逆にヤクルトは萩原投手&吉川投手がいい投球だった。どっちも好きな投手だから嬉しくて仕方ない。
湘南松本選手は5打数1安打、一応1打点。一応とついているのは、実はヒットの時に左翼手がボールさばけずに失策がついているから。タイミング的にはあれがなかったら三塁ストップしたかなあ…。別のチャンスの時に、見逃し三振はいかんかったなあ。まあ、4打席対左の赤川投手で、1打席は前日犠打失敗した相手のデラクルス投手ではあったんだけど。そうそう、犠打失敗したせいか、試合前の打撃練習でかなり犠打の練習していたっけ。

*1:回始まりに捕手が黒羽根捕手→新沼捕手に変わっていた