日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

昨日と本日の試合

昨日のイースタンリーグ。湘南松本選手がまた打てていない…。2試合*1打てないだけでがっかりするようになった自分が贅沢なのか。
本日のセリーグ阪神対中日。中日野本選手は1安打…でもチャンスで打てなかったのは痛かったかも。広島対巨人。最後の方だけテレビで見ていたけれど、広島前田健太投手は最後まで真っ向勝負でいってたなあ…。すがすがしいね。若いっていいなあ(おい)。
本日のパリーグ。西武対日本ハム日本ハム榊原投手には「早い回にロングリリーフすると白星がつく」運でもあるのか。今日はちょっと失点ついたけど。そして西武小野寺投手には今日は負けて欲しくなかったんだよねえ…。日刊スポーツの引退した選手のその後の記事読んだらね…頑張れよ弟、って思っちゃうわけで。オリックス楽天楽天井上投手が酷い目に遭ってる…。その分オリックス金子千尋投手が完封勝利は嬉しいけれども。楽天聖澤選手が久々に当たりなしか。ロッテ対ソフトバンク。流石にロッテ渡辺俊介投手に千葉マリンで勝つのは難しいか。ただ失点が多いよなあ…。ソフトバンク藤岡・甲藤・森福投手はまずまず頑張ったかな。→追記。渡辺俊介投手のブログを見たら…そうか、「気持ちよく投げなさい」か。いい言葉ですな、恩師様。
本日のイースタンリーグ。ヤクルトは最近どうしているかっていうとこんな感じ(古久保コーチのブログより)。吉川投手が頑張っているみたいなので嬉しい。

*1:フューチャーズとの試合を入れると3試合連続全タコ