日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ここのところの試合

昨日のイースタンリーグ。ヤクルトは対日本ハム、勝利。まあ…内容はいまいちな打ち合いみたいだけど。梶本選手は代打で出て凡退。日本ハム加藤投手は1回をぎりぎり抑えたみたい。湘南松本選手は無安打、ただ失策出塁で得点1にはなっているのかなあ。ただねえ…この日は打って欲しかったなあ。相手、後輩の巨人齋藤投手だったしさ。楽天井上投手は連続安打の後に犠飛打たれて1失点。ただ、まだ防御率0.90なのね。
昨日のウエスタンリーグソフトバンクは対広島、引き分け。森福投手と久米投手はしっかり仕事している。
本日のセリーグ。横浜対広島。試合内容はともかく、このヒーローインタビューは一体…(DJケチャップ氏のブログより)。中日対阪神。え?いきなり中日岩崎恭平選手がスタメンなんだ…。実は先日のベーブルース杯で首位打者賞獲ってはいたんだけど。まあ、井端選手が故障している今だから起用できるのかな。中日野本選手は1安打で二塁打なんだけど…三塁まで走ってアウトになったらしいからなあ…。巨人対ヤクルト。試合は置いといて、ヤクルト吉川投手が1回パーフェクトは嬉しい。テレビでそこだけ見たよ!そして、御本人のブログで知った「脇腹を痛めてたんですが」。登録抹消されていた理由知らなかったから、今更びっくり。治って良かった。
本日のパリーグ。ロッテ対日本ハム。ロッテ大谷投手は2回2失点か…。西武対楽天。巨人対ヤクルトもたいがいアレな点数だったけど、こっちは何があったんだ。こんなプレーはあったみたいだけど(サンケイスポーツより)。この記事はどちらかといえば写真が微妙だ。いやこどもの日だからいいんだけどさ。楽天聖澤選手は無安打か…。オリックスソフトバンクソフトバンク甲藤投手の1失点は痛いなあ。四死球で走者溜めているのがちょっと。三瀬投手はまずまず、攝津投手はまあいつも通りに…あ、攝津投手は1つ松田選手に助けてもらった*1んだっけ。オリックス阿南投手はまずまず、菊地原投手はちょっと微妙な感じ。
本日のイースタンリーグ。湘南松本選手はDJケチャップ氏のブログによるとバントヒット適時二塁打を決めているらしい。とりあえずマルチで嬉しいな。しかし外野席解放とは、随分観客来たんだなあ。巨人戦だから?

*1:ヒット打たれた後、犠打をうまく処理して一塁走者をアウトにしたらしい