日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

日立市長杯&JABA岡山大会

日立市長杯。ヤクルトは対三菱自動車岡崎。…三菱自動車岡崎、やはり先発宇田川投手で来たか!エースぶつけてきているってことでいいんだろうか。投球内容は後でヤクルト公式で見られそう。→更新された。宇田川投手は少なくともいきなり連打食らったようで。でもチーム8安打って、それ以外の回はそれなりに抑えたってことじゃないのかな。1回に4安打出ちゃってるわけだし。でもって、個人的に気になるJFE東日本vs三菱重工神戸。JFE東日本・須田投手先発だよ!見たい…。そして捕手が中野捕手かあ。同級生バッテリーだ。→あ、記事になってる(毎日新聞より)。で、日立製作所調子悪いね。そういえば、門脇投手がこの2戦で投げているなあ。
さて(と段落変えて)。ヤクルト古久保コーチのブログから重大発表。雨天中止×2日間のお陰で、ヤクルトは決勝不参加となった様子。…ああ、水曜から利府で楽天戦かあ…移動考えたら、確かにスケジュール厳しいか。ただ、そうなるとCブロックの勝ち抜けとか、ワイルドカードの行方とかはどうなるんだろう。
JABA岡山大会。Aブロックは…うわ、シティライト岡山連勝!しかも相手の西濃運輸も丸山ー神田投手のプロ経験者リレーで、見事な投手戦。加治屋投手も最後にシメたみたいだし。あと1試合残っているけれど、シティライト岡山、これで決勝行き決定だわ。そういえばHonda熊本で先発した緑間投手とか懐かしいなあ。Bブロック。流石に三菱重工横浜は負けてくれなかったみたい。あ、五十嵐選手(去年まで立教の五十嵐選手)が二塁打している。新日鐵広畑はとりあえず勝っておいたのはいいのではないかと。あと、本日のスポーツニッポン大阪版に載ったこの記事が嬉しい。Cブロック。JFE西日本にコールドされちゃった九州三菱自動車。最後リリーフした幸松投手が無失点だからいいもん。Dブロックは三菱重工広島が抜けたみたい。日本生命は明日試合が残っている。1日空けてだから、相手のJR四国は岩井投手で来るんだろうなあ。悪い投手じゃないから投手戦できるかなあ。
ところで、JFE東日本のサイト見てたら東西対抗やってたよ。この試合はちょっと見たかった。でも犬成グラウンドってかなり遠いはず…。