日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

社会人野球中心ネタとか大会とか

先に小ネタ。まずはHonda(スポーツ報知より)。永久欠番、ねえ。一応、長野選手の後釜に東京スポニチ大会で右翼手に入っていたのは大島選手だったなあ。大島選手ががっちり中心になる頃に譲られそうな気も、しなくもない。千葉経大附高出身なので、そうなってくれると個人的には(略)
一方、本日は富士重工業と早大のオープン戦(日刊スポーツより)。何がびっくりって、この時期に富士重工業・阿部投手が投げてる!毎年、都市対抗予選ぐらいから試合で投げ始めるのに。志願先発とかしてくれてるんだ…その配慮に感謝。でもちょっと心配。今年一年、ちゃんと投げ続けられるかしら。その分、井上投手が投げられるといいんだがなあ…。
昨日の東海地区春季大会(まだ本日の結果は入らず)。ほう、三菱重工名古屋で白石投手、東邦ガスで水田投手が投げてる。明大同級生投手カルテットのうちの2投手だね。あと2投手は元気かなあ。1人はリハビリして、1人は二軍落ちしてたけど。
大阪府春季大会。日本生命優勝しちゃった!しかもMVP佐川投手だって!?内容が気になる。
本日は大会予定もちらほらと。JABA京都大会…Aブロックに日本新薬JFE西日本・日本生命?Bブロックに新日鐵広畑・JFE東日本?何故そこで固まるか…。ベーブルース杯も微妙に気になるチーム多いなあ。中日二軍が参加するけど、同ブロックの古巣・日本通運と試合するのは避けたいね、野本選手。