日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

とうとう始動、そして派生話題

西日本スポーツはちゃんと報道してくれるから好きだ。そして内柴「コーチ」、お仲間呼んじゃってるし。ともあれ、自分の競技生活も指導も頑張らないとね。
追記。御本人のブログが更新されていた。

春の高校選手権は柔道もやっておりまして
(バレーや野球だけじゃありません。)

センバツよりも先に春高バレーが出てくるんだ。そうなんだ。タイトル「春高バレー」だしね。
春高バレーは最近深夜放送がメインで、決勝だけ昼間、というのが多いようなのだが、それでも「春の高校生の大会」で真っ先に「春高バレー」が出てくる。マスコミのパワーって大きいなあと、感じる。良いこと悪いこと、まあ色々あるけども。