日常ツバメガエシ

スポーツ観戦好きの諸々スポーツ話

ようやく見たバンクーバー五輪でのフィギュアスケート(1)

ペアFSと男子シングルのみ。
ペアFS。やはり私はサフチェンコ&ソルコビー組が好きらしい。ちょっとアイスダンスっぽいからかな。あと、リフトの降ろし方がやさしめなのがいいかなと。
男子シングル。気になったのが(SPだけだけど)ヌルメンカリ選手とか、バッキーニ選手とか、コバレフスキー選手(SPの放送がなくてFSだけ)とか、フェルナンデス選手とか、アモーディオ選手とかになってしまうのは何故。皆それぞれ愉快な動きをするからなあ。バッキーニ選手は確実に初見なんだけど、イタリアにこんな面白い選手がいたとは。フェルナンデス選手は酔っ払いステップが面白かった。曲がパイレーツカリビアンなのが残念*1ではあったけれど。あ、シュルタイス選手までいっちゃうと、独特すぎてどうやしたらいいやら。
それにしても、今回実況のCX西岡アナは結構頑張っていたと思う。世界選手権、どうせCX放送なんだし、全部西岡アナでやってくれないかなー。

*1:いまだにドロビアツコ&ヴァナガス組のEXの印象が強すぎて